児童虐待の子育てニュースin福島県警

子育てで悩んでいる方へ

スポンサードリンク

児童虐待はどの県でも起きている!

福島県児童虐待が過去最多になったニュース!

 

 

なんと1年間で、107件の虐待が確認されていて、
そのうちの7割が、乳幼児、小学生が被害者となっている。
なぜ、子供を虐待することになってしまうのか、まとめてみました。

 

虐待をしてしまう親には2種類のパターンがある

実は、虐待をしてしまう親には2パターンあります!
それぞれ原因が違います。

 

本当に子供のことが大嫌いな親

子供を作ろうと思って作ったのではなく、
成り行きで子供が出来てしまった。
下ろすのはよくないと思い、仕方なく産んだ。
でも、結局子供のことを愛せない。
旦那とも上手くいかず、ひどいときは離婚。

 

 

こういった状況で生まれてきた子供は、
虐待される可能性が高いです!

 

本当は子供が大好きな親

子供のことが大好きで、良い方に成長して欲しいと思っている。
でも、子供が言うことを聞かなかったり、
何かやろうとしたときに上手くできなかったりすると、
ついイライラして、カッとなり虐待してしまう。

 

 

親としては、虐待している時はカットなっているため気付かない。
でも、虐待が終わって気持ちが落ち着くと、
自分がやってしまったことを深く反省する。
こういったお父さんお母さんも増えています。

 

恵まれない形でできた子供を育てるのは無理

子育ては、常に悩みやイライラとの戦いです。
なぜそれを乗り越えられるのかというと、
子供への愛情があるからです!
もし愛情を抱くことが出来ないのであれば、子育てはできません。
その場合、養子に出したほうが、子供は幸せに慣れると思います。
>>詳しくはこちらを参照

 

ついカットなってしまう場合は、感情のコントロール法を学ぶ

子供への愛情はあるのに、ついイライライして虐待をしてしまう。
この場合、自分の感情をコントロールできるようになることが大切です。
このまま虐待を続けていくと、子供は将来不良になります。
早い段階で、コントロール法を習得することがおすすめです。
>>詳しくはこちらを参照

 

 

虐待は毎年どんどん増えてきています。
虐待されて育った子供は、
自分の子供に虐待をする傾向があります。
少しでも虐待が減るように、していきたいものです。

 

 

>>神奈川県の小学校でインフルエンザ!?のニュースに進む

 

>>子供(子育て)に関するニュース一覧に戻る

スポンサードリンク


>>子育て悩みトップページに戻る

福島県児童虐待が過去最多に!子育てのニュース関連ページ

神奈川県の小学校、インフルエンザで学級閉鎖
子供がインフルエンザにかかると、本当に大変です。神奈川県の小学校で、インフルエンザによる学級閉鎖が起きたというニュース。この時期には毎年どこかの学校で起こるニュースです。解決法をまとめてみました!
園児とママの情報誌アンファンがママ友のお付き合いについてまとめました
ママ友とのランチ会は月に1度が一番多い!園児とママの情報誌「アンファン」がママ友との付き合い方についてまとめた結果が公表されました。これを見ると、必要以上に気を遣ってお付き合いをしているといことがわかります!
安倍首相、幼稚園無償化を提言!?幼稚園はタダになるの?
安倍首相が公立幼稚園の無償化について、今後検討を始めていくというニュース。現在、小学校、中学校、高校で授業料が無償化となっているが、幼稚園も無償化になった場合、日本の学力は上がると思われる!
幼児のテレビ視聴は1日2時間以内が理想!
子育てをしていると、つい頼りがちなのがテレビ。子供がついテレビに夢中になっていると、親としてはそっとしておこうと思うのではないでしょうか。ただ、テレビを見すぎると、いろいろ悪影響があるということがわかりました!
東京都荒川区で幼稚園児12人が浴育
最近は、銭湯でタオルを浴槽に入れたり、脱衣所を出る前に体を拭かない大人が増えている。そんな状況を打破するために、銭湯の業界団体が、4日、幼稚園児12人を対象に浴育を行ったニュース!
おとうさんといっしょがBSプレミアムで放送
おとうさんといっしょという新しい番組が、4月から放送される。これはNHKの人気番組「おかあさんといっしょ」のお父さん編です。最近増えてきている育児を行うお父さん向けの番組です。
保育施設での事故死 過去最多の14人!
保育施設は日々安全面には気を配っている。ただ、それでもいろいろと事件が起きてしまう。今回発表されたのは、事故死の人数が過去最多になったというニュース。そのほとんどが、睡眠中に起きている。
キッザニア東京で、投票の練習
子供たちの選挙に関する多関心を少しでも高めるために、キッザニア東京で模擬選挙が行われた!キッザニア東京は、子供に大人になるための訓練をさせるアミューズメントパーク!
男の子は「蓮」、女の子は「結衣」が人気!
毎年発表される子供の名前人気ランキング!今年は震災の影響で、「たくましく育って欲しい」、「心をともにして欲しい」などの願いがこめられた名前が多かった。男の子は「蓮」、女の子は「結衣」が人気だった。
福島の子供たちが運動不足〜肥満が増加中〜
福島の子供たちに対して、親たちが極度に外で遊ばせるのを避けていることがわかった。その結果、子供たちは運動不足に陥っていて、肥満などが増えているという。ペッブキッズ郡山などが人気になっている

TOP 真佐子流☆子育ての奥義 子育てイライラ対処法 マル秘成績成績UP方法 管理人のページ