神奈川県大磯小学校で学級閉鎖

子育てで悩んでいる方へ

スポンサードリンク

インフルエンザを対策するための方法まとめました。

神奈川県町立大磯小学校で、
インフルエンザによる学級閉鎖が起こりました!

 

 

実はインフルエンザによる学級閉鎖は、
ここの学校だけではありません!
全国の幼稚園、小学校、中学校で起きています。
ここでは、インフルエンザ対策についてまとめてみました。

 

 

お母さんがインフルエンザになるのが一番痛い

子供がインフルエンザになったという子育て悩みは良く聞くのですが、
自分がインフルエンザになったという悩みはあまり聞きません。
でも、子育てをしていく上で最も厄介なのが、
お母さんがインフルエンザになってしまうことです!

 

 

子供がインフルエンザになった場合、病院に連れて行って、
点滴を打つか、薬をもらえばすぐに熱は下がります。
子供が苦しそうな姿を見るのは、親として辛いですが、
まあ、時間をかければ必ず解決します!

 

 

ただ、お母さんがかかってしまった場合、かなり大変です。
お母さんは動けないので、寝たきり状態ですし、
かといって、子供の子育てを疎かにすることはできません。

 

旦那の協力か母親に協力を頼む

こうなってしまった場合、旦那が仕事を休めるのであれば、
旦那に看病と子育てを依頼するのが一番最適です。
ただ、仕事によってはそれが出来ない場合もあります。
この時は、母親に助けを求めてみるのも一つの方法です。

 

 

子供が幼稚園や小学校に行っている間に来てもらい、
洗濯や、看病、子供の夕食の準備などをやってもらうのです。
子供が家に帰ってきたときも、
「おばあちゃんだ!」
と言って喜んで出迎えてくれると思います。

 

インフルエンザにかからないためには、マスクをするしかない

インフルエンザはウイルスです。
これは、インフルエンザウイルスを吸ってしまったら、
必ずかかってしまいます。
それを防ぐためには、マスクをするしかありません。
この時期だけは、できるだけ家族全員がマスクをしましょう。

 

 

それ以外の方法としてオススメなのは、
アルコールスプレーで消毒することです。
食事を作る前に手を消毒したり、
机の上を消毒したりするだけで、
家族内にウイルスが拡散することを防ぐことが出来ます!

 

 

>>ママ友との付き合い方に異変が!?のニュースに進む

 

>>子供(子育て)に関するニュース一覧に戻る

スポンサードリンク


>>子育て悩みトップページに戻る

神奈川県の小学校、インフルエンザで学級閉鎖関連ページ

福島県児童虐待が過去最多に!子育てのニュース
福島県警が発表したニュース!2012年の児童虐待の数が昨年より47件増えて過去最大の107件になった。肉体的虐待、心理的虐待、ネグレクトなど。被害児童の7割は、乳幼児と小学生だった。
園児とママの情報誌アンファンがママ友のお付き合いについてまとめました
ママ友とのランチ会は月に1度が一番多い!園児とママの情報誌「アンファン」がママ友との付き合い方についてまとめた結果が公表されました。これを見ると、必要以上に気を遣ってお付き合いをしているといことがわかります!
安倍首相、幼稚園無償化を提言!?幼稚園はタダになるの?
安倍首相が公立幼稚園の無償化について、今後検討を始めていくというニュース。現在、小学校、中学校、高校で授業料が無償化となっているが、幼稚園も無償化になった場合、日本の学力は上がると思われる!
幼児のテレビ視聴は1日2時間以内が理想!
子育てをしていると、つい頼りがちなのがテレビ。子供がついテレビに夢中になっていると、親としてはそっとしておこうと思うのではないでしょうか。ただ、テレビを見すぎると、いろいろ悪影響があるということがわかりました!
東京都荒川区で幼稚園児12人が浴育
最近は、銭湯でタオルを浴槽に入れたり、脱衣所を出る前に体を拭かない大人が増えている。そんな状況を打破するために、銭湯の業界団体が、4日、幼稚園児12人を対象に浴育を行ったニュース!
おとうさんといっしょがBSプレミアムで放送
おとうさんといっしょという新しい番組が、4月から放送される。これはNHKの人気番組「おかあさんといっしょ」のお父さん編です。最近増えてきている育児を行うお父さん向けの番組です。
保育施設での事故死 過去最多の14人!
保育施設は日々安全面には気を配っている。ただ、それでもいろいろと事件が起きてしまう。今回発表されたのは、事故死の人数が過去最多になったというニュース。そのほとんどが、睡眠中に起きている。
キッザニア東京で、投票の練習
子供たちの選挙に関する多関心を少しでも高めるために、キッザニア東京で模擬選挙が行われた!キッザニア東京は、子供に大人になるための訓練をさせるアミューズメントパーク!
男の子は「蓮」、女の子は「結衣」が人気!
毎年発表される子供の名前人気ランキング!今年は震災の影響で、「たくましく育って欲しい」、「心をともにして欲しい」などの願いがこめられた名前が多かった。男の子は「蓮」、女の子は「結衣」が人気だった。
福島の子供たちが運動不足〜肥満が増加中〜
福島の子供たちに対して、親たちが極度に外で遊ばせるのを避けていることがわかった。その結果、子供たちは運動不足に陥っていて、肥満などが増えているという。ペッブキッズ郡山などが人気になっている

TOP 真佐子流☆子育ての奥義 子育てイライラ対処法 マル秘成績成績UP方法 管理人のページ